ベージ内ジャンプ
本文へコンテンツ一覧へ末尾へ

記事一覧

素材TOP > その他 > 作成雑記 > IE6のCSSバグで文字消え。   

IE6のCSSバグで文字消え。 

その他::作成雑記 … 2007.07.17 (火)

配布中のスキンはちゃんと表示されるんだけど、気付いたらこの素材サイト自体が、IE6で「一部の文字が消える」バグ出まくってた。

てなわけで検索してみたら、とにかく「幅を固定しろ」という話らしく…いやそれはバグリスト睨みつつやってたんで指定済みなんですけど。色々自分でやっても駄目でした。で、やりたくなかったけど、アンダースコアハックを使いました。
消える部分の親要素に _width: 100%; を追加。
これでWinIEだけに適用。あちこち消えてたのが、一気にちゃんと表示されるようになりました。はーやれやれ。

で、配布中のスキンは消えなかったので、このハックの必要は多分ない。ない、はず…。それとも最初から書いといた方がいいのか?

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
 
* = 入力必須です
お名前 *
E-Mail
※非表示
URL
コメント *
削除pass
  
公開設定
認証 *
←「薔薇」と平仮名で書いて下さい(スパム対策)