ベージ内ジャンプ
本文へコンテンツ一覧へ末尾へ

記事一覧

素材TOP > その他 > 作成雑記 > 「SKY青」しつこく修正   

「SKY青」しつこく修正 

その他::作成雑記 … 2007.10.12 (金)

いやー「WinIEにはフィルタ、MacIEにはGIF」のやり方がいまいちわからんかったのでGIF版と分けていましたが、さっきふと判明したので、再修正版をUPしました。今更ですいません。これでGIF版の必要性がなくなったので、GIF版は削除しました。

前の「通常版」利用の方はあまり気にしなくていいと思いますが、「うちの訪問者にはMacIE利用者(OS9ユーザーはSafari使えないので)が結構いるかも〜」と思う方は、common.cssを上書きしたって下さい。あと、通常版なら多分元々入ってるけど、もしなかったら、abo_imgの中に「abo03a_half.gif」というファイルもアップしてあげて下さい…。

あと。もしかしたら前にUPしてたGIF版の中に、肝心の「透過GIFファイル」が入っていなかった可能性があります…意味ねええええー!ごめんなさい!
「GIF版」を使用している方を見た事がないのですが、万が一いらしたら、現在のアーカイブには入っていますのでご利用下さい。

一番最初に一瞬UPしていた「SKY」(オールGIF版・フィルタなし)を使用している所を以前一ヶ所見かけたのですがー、あれは何度も書いているようにIE6で背景がズレます。ううう、気が付いてくれー(口出しするべきかどうか悩んでそのままになっている…)。オールGIFは汚いし(T_T)。
やっぱり、スキンのUPは最初が肝心ですね。一旦使われたら配布元で修正してもなかなか…。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
 
* = 入力必須です
お名前 *
E-Mail
※非表示
URL
コメント *
削除pass
  
公開設定
認証 *
←「薔薇」と平仮名で書いて下さい(スパム対策)